新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業のお知らせ

 

保護者 様


        新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校のお知らせ


 日頃より、本市の教育活動について、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府が小中学校を3月2日から春休みまでの期間、休校とするよう要請があったことは、報道機関からの情報でご承知のことと存じます。
 本市では、児童生徒の感染の情報は現在のところありませんが、児童生徒の健康の維持を第一に考え、政府の要請に基づき、以下の通り市内すべての小・中学校において休校の措置をとることといたしました。期間は、令和2年3月2日(月)から令和2年3月26日(木)までとなります。その後は、春休みとなります。
 保護者の皆様には、ご理解をいただくとともに、お子さんの健康管理に努めていただきますようよろしくお願いいたします。
 なお、お知らせの文書をお子さんに持たせましたので、詳細をご確認ください。


                                 令和2年2月28日
                                 鴻巣市教育委員会教育長

 

◎埼玉県知事からのメッセージはこちら → 大野元裕埼玉県知事からのメッセージ.pdf

 

◎鴻巣市教育長からの保護者宛て文書はこちら → 保護者宛お知らせ文書(R2.2.28付).pdf

更新日:2020年02月28日 18:33:12