カテゴリ:その他
私たちだって大活躍!! 文化部活動発表会

12月25日(水)、26日(木)の二日間で、吹上地域の小学生と保護者対象の文化部活動発表会が行われました。

 

 

発表した部活は吹奏楽部、美術部、理科部です。

 

 

吹奏楽部はクリスマスコンサートと題して、クリスマスの名曲や人気バンドの曲を演奏し、盛り上がりました。楽器の紹介もあり、小学生は興味深そうにしていました。

 

 

美術部は今まで部活動で作成してきた作品を展示しました。参加された方からは「中学生とは思えない、すてきな絵でした。」というコメントをいただくことができました。

 

 

 

 

そして、理科部は吹上中学校自慢のプラネタリウムを上映しました。今夜の夜空に輝く星々の様子が気になってくるような素敵な内容でした。

 

 

 

発表会に参加された方々より、温かいメッセージをいただけましたので紹介いたします。

「来て良かったです。その一言です。本当にありがとうございました。」

「さすが中学生。今日は楽しかったです。」

「とても良い体験をさせていただきました。感動しました!」

 

 

吹上中学校では、運動部・文化部ともに生徒一人一人が輝ける場所づくりを大切にしています。今回の文化部活動発表会でも生徒たちのいきいきとした表情を見ることができました。

 

 

 

さて、令和の時代も間もなく2年目を迎えます。「来年は生徒たちとどんな吹上中学校を作っていこうか」と考える今日この頃です。

 

 

 

保護者様、地域の皆様、平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。新年も吹上中学校、生徒の活動を温かく見守っていただけたら幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします

公開日:2019年12月27日 17:00:00
更新日:2020年01月15日 21:25:20