カテゴリ:2年
新人戦に向けて~部活動ごとの話し合い~

9月18日(水)5・6時間目

 

部活動ごとに集まり、

 

新人戦に向けての目標や取り組み状況、これからできることをそれぞれ話し合いました。

 

文化部の生徒はこれからの予定に合わせた今後のことを、

 

部活動に入っていない生徒は2学年全体のことについて考えました。

 

最初は一人一人が、夏休みの取り組み状況や、

 

「できるようになったこと」「できるようになりたいこと」を振り返り、

 

それについて互いにアドバイスしあいました。

 

    

 

その後、今度は各部活動として、新人戦やこれからの予定に向けて、

 

何を目標にするのか、そのために何をするのか、どういう活動ができるのか、を話し合いまとめました。

 

最後には学年全員で大きな輪を作って、各部活動ごとに発表しあいました。

 

『県大会出場』 『互いを支え合い、初戦突破』 『自己ベスト更新』 『コンクール入賞』

 

などの目標が挙がり、そのために

 

「自分のベストを尽くす」「 時間を有効に使う」 「失点しても下を向かない」

 

「全員が活躍」 「マイナス発言をなくす」 「普段の生活態度も含めて意識して改善」

 

「一人一人の目標を達成させる」 「後輩へのアドバイス」

 

といった、具体的な活動が示されました。

 

    

 

新人戦まであと1週間

 

みんなで考えた目標が達成できるよう、それぞれがベストを尽くしましょう!

 

~場所は違うけれど、互いに頑張る仲間がいる~頑張れ吹中!!

 

公開日:2019年09月19日 10:00:00
更新日:2019年09月19日 12:33:44